• HOME
  • DETAIL
  • PBM

    SERVICE

    DETAIL

    SERVICE FLOW

    私たちは4つの柱で、企業のブランディングをサポートしています。

    PBMのプロデュースの手法と役割

    皆様の漠然としたイメージを形にするのが、私たちの仕事です。
    市場に受け入れられるための最善の企画立案・手法をご提案いたします。
    そのためには、日々アンテナを多角的に張りめぐらせ、皆様に少しでも新鮮な情報やアイディアを提供することに努めます。
    また、PBMはただの制作会社ではありません。俯瞰して全体を見ると同時に、物事の本質を捕らえ、イメージを形にした上で、結果の出るクリエイティブを制作・運用いたします。
    クライアント様の想いと市場の想いを1本の串で通し、ひとつひとつを形にしていく事がPBMの役割です。

    ADVISORY

    コンテクスト(文脈)の理解と、強み弱みの把握

    徹底したヒアリングにより、今お考えの事すべてを聞き、
    現状のどの部分でお役に立てるのかをご提案させて頂きます。

    コンテクスト把握

    クライアントの背景や、状況、位置づけを理解し、顧客のニーズとその奥底にある潜在的ニーズの発掘やクライアントのあるべき姿を導きます。

    USP把握

    コンテクストを把握した上で、競合他社との比較を行うことで、クライアントの優位性を明確化し、独自の強み・ウリとなるポイントを把握します。社内で考えるUSPと第三者から俯瞰的にみたUSPに違いがあることが多くあります。

    戦略的
    アドバイザリー

    商品やサービスにおける他社との差別化を意識し、企業価値の明確化、課題やリスクの整理、体制の効率化、顧客特性の理解など、さまざまな局面から戦略的かつ適切な助言を行います。

    信頼関係構築

    私たちは、お客様の根源にあるアイデンティティや思想をカタチにするために、より深い信頼関係の構築を大切にしています。ちょっとした相談事や、細かい疑問・要望も気軽に相談できるような、そんな身近な存在であることを心掛けております。

    BRANDING

    ブランドと消費者、
    もしくは企業をつなげるためのプランニング

    ブランド(コンテンツ)を消費者に正しく届けるための市場調査~企画立案など
    知的作業はもちろん、予算内での最適な着地も重要です。

    マーケティング支援

    各クライアントの市場拡大を目的とし、様々な手法から、課題や目的に応じたマーケティングプランをご提案致します。すべてのプロモーションの最適化を目指しブランド価値の向上を目指します。

    WEB広告運用
    マーケティング

    クライアントによって、目指すべき目的が異なるため、ヒヤリングからCV(コンバージョン)定義の決定を行い、クライアントに合わせたトレンドマーケティング結果と約150社以上の運用実績をもとに、WEB戦略をご提案します。

    戦略企画立案

    企業価値向上に向けた経営戦略をユーザーのトレンドや状況の変化に対応しながら、専門家と一体となって案件全体の管理から、各局面の個別実務まで適切な助言及び支援を行います。

    メディアポートフォリオ

    起業から現在に至るまでの実績は各クライアントの歴史や伝統と言っても過言ではありません。しかし、ユーザーに伝わらず埋もれてしまった「モノ」とならないよう、1ユーザーだけでなく、様々なユーザーに対してもアプローチできるよう各クライアントに合わせた最適なポートフォリオをご提案致します。

    CREATIVE

    ブランドと消費者や企業の間に、最適な
    タッチポイントを創出

    ブランディングを成功させるため、消費者とコミュニケーションを最大化する、
    あらゆるUI/UXを作り出せる体制が整っています。

    CI関連

    CI(コーポレート・アイデンティティ)によりビジョンやコンセプトの意識統一を図り、VI(ビジュアル・アイデンティティ)により視覚的にブランドイメージを表現し、BI(ブランド・アイデンティティ)を行動指針に基づいて、一貫性のあるブランドの価値観を表現します。

    映像関連

    スチール撮影と同様、映像制作チームと共に、人・モノ・サービスの価値を映像として形にします。企業のコンセプト映像から、製品・サービスのプロモーション映像、WEBサイト背景映像からアニバーサリー映像まで、幅広く対応しています。

    WEB・印刷関連

    企業戦略には、サイトやWEB広告などのWEB戦略、パンフレットやDMなど紙媒体を使った戦略など様々な手法があります。各クライアントの目的や課題解決に向け最適な戦略媒体をご提案し、事業領域・テーマ・目的の結果データをもとに改善を行います。

    店舗・商品パッケージ関連

    店舗・商品パッケージは、デザインはもちろんコンセプトからネーミングまで、売り方全体に一貫したストーリー性を持たせる必要があります。各クライアントの要望に合わせ、競合との差別化、消費者に選ばれる店舗・商品パッケージをご提案します。

    DRIVE

    タッチポイントのPDCAで、消費者や企業との
    コミュニケーションの質を維持・向上

    市場は常に移りゆく生き物です。常にタッチポイントにおける
    コミュニケーションの質を観測し、向上に繋げる他、プロジェクト
    推進に必要なすべてを実行します。

    社内浸透

    新しい事への挑戦や進化を行う場合、得てして理解不足からの反発や進行過程での戸惑いが生まれます。歴史として残り伝統となるまで必要に応じて適宜説明を行い、社員全体からクライアントの成長まで寄り添います。

    コスト管理

    企業戦略を行う上でコスト管理は最重要課題と考え、目標達成に向けての必要なコスト管理の徹底から、企業戦略向上の為の必要予算の算出など、適宜アドバイスを致します。

    ステークホルダー
    調整

    「顧客要求の明確化」のスタートから、各プロジェクトへの積極的な参加者を集うことが、プロジェクト成功への近道と考えます。課題に対しての取組み方や、ステークホルダーとのコミュニケーション・関係性構築、支持者の増築など様々な面でご支援致します。

    WEB広告運用改善

    ヒヤリング結果や競合他社の動向をもとに、クライアントに合わせたCV(コンバージョン)定義の見直し、広告媒体の提案、集客地の改善、広告費用の見直しなど、各クライアントに合わせたWEB戦略計画の改善を行います。