• HOME
  • Q&A
  • PBM

     

    Q&A

    よくある質問

    皆さんからいただく、PBMに対するよくある質問の代表例をご紹介いたします。

    ブランディングしたいと思っているんですが、何から始めればいいか分からない。

    例えば会社をブランディングするならば、その会社がなぜ生まれ、どういう生い立ちをすごして今があるのか。そして今後どこを目指すのか、それはなぜなのか、を確認することから始めるので、その資料を集めておいてください。その資料をもとにお打合せできればと思っております。<これは商品でも人でも同じだとお考え下さい>。

    PBMの得意分野はありますか?

    もちろんブランディングなのですが、その中でも最近はWEB広告を使った広告戦略が得意であると自負しています。

    ロゴだけ作るのにいくらくらいかかりますか?

    こればかりは、お話を聞いてみないとなんとも言えません。なんの、どのような、どう使うためのロゴを作るのかにもよります。実は弊社の過去事例をさかのぼってもロゴだけしか作らなかったという事例はございません。とはいえロゴだけ作ることができないと言ってるわけではございませんので、まずはお気軽にお問合せいただければと思います。

    社内にデザイナーはいますか?

    現在はおりません。弊社は基本プロデューサーとディレクター集団です。しかしながら、弊社の周りにはそれぞれの分野にて、優秀な協力スタッフが沢山いてくれています。業界でも著名なデザイナーやカメラマン、スタイリスト、などなど多くの方々にサポートいただいておりますので、ご安心ください。

    デザインだけ、または印刷だけでもお願いできますか?

    もちろん受けさせていただきます。弊社代表ももともとは大手印刷会社に勤めていた経験もあり、印刷など非常に強いと自負しております。

    映像の仕事はお願いできますか?

    カメラマンや編集作業はさることながら、ロケ地手配、モデル手配、などなどすべてにおいてワンストップでご依頼をしていただいて、まったく問題ございません。お気軽にご相談ください。

    WEBサイトおよびシステムの保守等はありますか?

    もちろんございます。お気軽にお問合せください。

    オフィスのレイアウトやデザインもやってもらえますか?

    実績等もございますし、お気軽にお問合せください。

    地方遠方からも仕事を依頼できますか?

    可能な限り対応させていただきます。お気軽にお問合せください。現在も、札幌、盛岡、横浜、名古屋、金沢、京都、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡、など各地クライアント様とお取引をさせていただいております。

    講演、勉強会の依頼を受けていただけますか?

    多数実績ございます。お気軽にお問合せください。